top of page

HOME > TOPICS > ARTICLE

『ワインとアミューズで愉しむ Wine seminar〜Noëparty〜』開催リポート1

今週は開催出来たらどんなに幸せだろう、と ずっと夢見ていた イベントを開催させて頂く事が出来ました。

大人気のシニアソムリエ・小林 正裕さんがワイン🍷の新たな魅力に アテンドして下さり、《 deux putit sucrery 》のRicoちゃんYoshikoちゃんのお2人が小林さんが選んで下さったワインに🍷🍾ピッタリと合い、更に美味しさを 引き立てるアミューズやスイーツを作って下さるという贅沢な ワインセミナー・『 ワインと アミューズで愉しむ Noël party – Wine seminar 』を、開催させて頂きました✨。

打ち合わせから盛り上がったこの企画、その時の様子はこちらを ご覧下さいね ⏬

https://ameblo.jp/mieee888/entry-12410606046.html イベントが近づいてくると、 ゲストの皆さまと一緒に最高に 楽しめる空間や『美味しくて、楽しっ』ってテンションの上がるテーブルが作れるか、ちょっとドキドキしながら準備いたしましたが。

装花はいつも 私の 幼稚園児のような手書きの 絵🖼から、私の希望する フラワーアレンジをくみ取ってくれて😅本当に会場を華やかに 彩ってくれる『bijoux』の乾 衣里先生が会場を 完成させて下さいました。

いつもエリちゃんありがと〜。

大人になってからの改めてのご縁にいつも感謝する瞬間です。

**************

そして、イベントスタートです。

今回はソムリエ・小林さんがとっておきの お勧めワインを8種類 選んで下さって、打ち合わせの時に小林さんが 説明して下さる『ワード』 から、Ricoちゃん Yoshikoちゃんがイメージを膨らませ『こんなのは どう❓こんなお味だったら、 小林さんの ワインに🍷寄り添えてるかしら❓』と本当に何回も 相談してくれてたので、そのワインとアミューズの織りなすペアリングが楽しみで 楽しみで。

当日のワイン🍾やアミューズについては

その②』を ご覧くださいね〜

関連記事
参加申し込み

メッセージを送信しました

アンカー 1
その他おススメのレッスン
andmore-logo1.png
bottom of page